無料オンライン講座

【第1話】動画クリエイターとはどのような働き方なのか?


動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!


はじめまして。講師の宅島 健(たくしま たける)です。

アツい!と言われている動画編集・制作を仕事にすることで、副業であっても月収でいきなり5万〜30万、専業でやれば30万〜100万以上も稼いでいくことができてしまう、動画クリエイターという働き方についてお話ししていきます。

仮にあなたが未経験であっても、まったく問題ないように、パソコンを買うところから、編集ソフトの基本操作も含めて教えていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

まずは、今回の無料オンライン講座の概要をご紹介します。

動画クリエイターとして、好きな場所で、好きな時間に、十分な収入を稼いでいく方法をお伝えしていきますので、内容が非常に濃くなっています。

今回の講座の内容

動画クリエイターとはどのような働き方なのか?

なぜブラックな労働条件で苦しみ、思うように稼げない動画編集者がいるのか?

動画クリエイターとして1本15万、30万といった高単価案件を受注する秘訣とは!?

はじめての案件受注マニュアル

高単価案件を受注するためのテンプレート

 

まず、今回の第1話では、

『動画クリエイターとはどのような働き方なのか?』

というテーマで、今回の講座の全体概要についてお話ししています。

第1話で学べること

動画クリエイターとはどういう働き方なのか?

なぜ今動画クリエイターがチャンスなのか?

低い単価でコンビニ以下の時給で働き続ける動画編集者と、高単価案件を受注する動画クリエイターは何が違うのか?

動画クリエイターとして1本15万、30万といった高単価案件を受注する秘訣とは!?

などを解説しています。

ぜひ、集中して見れる環境でご覧ください。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

動画クリエイターのメリット

第1話の動画はいかがでしたか?

動画の中でお話ししましたが、動画クリエイターという働き方には3つのメリットがあります。

動画クリエイター3つのメリット
  1. 動画クリエイターとして、自分自身で稼ぐ力を身につけることができる
  2. 場所や時間に縛られない生活を得ることができる
  3. 自ら提案し作った動画が喜ばれるという、やりがいのある仕事ができるようになる
  • 自分のペースで、好きな場所で働きたい
  • 手に職をつけて、会社員以上の収入を手に入れたい
  • クリエイティブな仕事がしたい

そう思っている方には、最適な働き方となっています。

 

しかし、、、

動画編集者になれば安泰と思っていました

僕自身は、クリエイティブなことが大好きです。

作る楽しさはもちろん、自分が作った動画で誰かが喜んでくれる、やりがいを感じられる
動画編集という、クリエイティブな働き方を選択しました。

 

今 流行の「動画編集者」になれば、普通に稼げるものだと思っていました。

 

しかし、やってみて思ったのは、

動画編集=超絶ブラック

だったということ。

 

1件1,000円という案件に動画編集者が群がり、案件をゲットできた!と思っても、その案件に数時間かかり、時給換算すると300円とか500円とか・・・

寝ずに作業をしても、数万円が限度。

 

このままでは体を壊してしまう・・・

 

クリエイターあるあるですが、時給ではなく、制作物に対してお金が支払われるため、時給換算すると割に合っていないことも多いですし、依頼者であるクライアントが、きちんと理解してくれているわけではないので、依頼内容は適当で、作った後にああだこうだと言われることがほとんどです。

先に言ってくれよ、、、と思うことばかりで、時間ばかりかかって、まったくお金になりません。

動画スキルさえつければ、良いと思い込んでいました

どうやったら単価を上げられるのか。

毎日、そのことばかりを考えていました。

  • 動画編集者になりたてで、まだ経験が浅いから?
  • 動画編集スキルが低いから?
  • 自分が動画に出て稼ぐYouTuberではないから?

いろいろと考えました。

 

まずは動画編集スキルをつけようと、いろんな本を買ったりして、学び続けました。

そして、編集スキルはどんどん高まっていきました。

 

しかし、単価はまったく変わりませんでした。

案件をこなせるスピードは上がり、受注できる数は増えましたが、単価が上がらないので、月収は5〜8万円くらいでいったりきたりしていました。

 

どうすれば、単価が上がるのか。

そのことばかりを考えていました。

転機が訪れました

そんな中、とある一人の動画クリエイターの先生に出会いました。
その先生はフリーランスの動画クリエイターとして月収100万円を超えている人でした。

僕はすぐに「単価ってどうやって上げるんですか?」
と 教えをこうようになったんですね。

教えてもらったとおりに実践したところ、急速に月収は上がっていったんです。

もしかして、これさえあれば、だれでも高単価案件が受注できるんじゃないか?

 

そう思った僕は、別の方に試してみてもらいました。

すると、動画編集1ヶ月目にして、いきなり高単価案件が受注できてしまったんです。

 

今回の無料オンライン講座では、未経験の状態からでも高単価案件が受注できるようになる「動画クリエイター」になるために必要なスキルを順にお話ししていきます。

 

もしあなたが、こんな課題を持っているなら・・・

こんな課題を持っているなら・・・

クリエイティブな働き方で生きていきたい
動画編集をやっているけど、単価が安く、理不尽な依頼ばかりで耐えられない・・・
毎日満員電車に乗り、社会の歯車として人生を捧げる会社員という働き方に疑問を感じている

今回の無料オンライン講座が、悩みを解決できるはずです。

 

また、あなたが動画クリエイターとして真剣にやっていきたいと思っているなら、僕が1対1であなたとお話しするオンライン個別説明会&相談会に参加してみてください。

時間と場所を選ばないクリエイティブな働き方で、毎日楽しく働くことができる、、、

そんな第一歩になるはずです。

動画を見た感想を教えてください

動画クリエイターとして副業で稼いでみたい!

会社を辞めて動画クリエイター1本でやっていきたい!

クリエイティブな働き方でもちゃんと稼いでいきたい!

 

にもかかわらず動画を見ない、この記事を読まない、という方がほとんどです。

でも、あなたは、こうやってここまで真剣にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

クライアントさんには丁寧に対応することで、クライアントさんの対応も丁寧になり、信頼を勝ち取って、高単価案件を受注できるようになっていく。

そういう安心感を手に入れることができます。

今回の無料オンライン講座も、最後までじっくりご覧ください。

 

さて、この無料オンライン講座は、見ていただいた方からのコメントを見ながら一緒に作っていきたいと思っています。

ですので、ぜひ、気軽に質問や感想などをいただけたらと思います。

質問が多かった内容については、補足の動画なども作成し、公開していきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいね!

そして、コメントをくださった方全員に、感謝の気持ちとして、コメント特典プレゼントします。

コメント特典

第1話で、全体概要をお話ししましたが、

なぜ動画編集で月に30万、50万、100万円も稼げるのか?

ピンと来ない方がほとんどじゃないかと思います。

 

特に動画制作を仕事にされていたり、副業でやっている方にとっては、「あり得ない」と思っているかもしれません。

 

が、一方でご存知かもしれません。

月100万、200万、それ以上と稼いでいる動画クリエイターがいることを。

 

僕自身も、ずっと低単価案件に苦しみ、どれだけがんばっても月収20万円が限度でした。

 

しかし、動画編集スキルではなく、考え方を理解することで、収益は上がっていきますし、どういう流れでその収入になるのかを知れば、簡単に目指していくことができます。

 

そこで、「月収100万円までのロードマップ」と題して、プレゼントすることにしました。

これで、リアルにイメージができるようになるはずです。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
せっかく作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

あなたが動画を作ったとき、誰からも感想がないと寂しい想いをすると思いますので、まずは、あなた自身が感想を直接伝えられるようになってみてください。

良かった!というようなポジティブな感想でも構いませんし、つまらなかった、というような感想でも結構です。直接反応がいただけることが、何よりの励みになります。

下記、質問への回答として教えていただけたらと思います。

【質問①】
第1話をご覧になった感想

この動画を見て、あなたはどんなライフスタイルを想像しましたか?
どんな未来を想像しましたか?
また、現状は何が課題だと思いましたか?

あなたの率直な感想を教えてください。

【質問②】
動画クリエイターになったら、どんな動画を作りたいですか?

動画クリエイターは、ただ与えられたことをこなすだけでなく、クライアントさんの依頼に対して、自分の創りたい映像を、取り込んでいくことができる働き方です。

自分が提案した物が形になって、世に出て行く瞬間は、やっぱり嬉しいですし、気に入った動画は何回も何回も再生して見てしまいます。

あなたは、どんな映像を作りたいですか?

できるかどうかは関係ありません。どんどん妄想し、その映像が上映されていて、多くの人が拍手したり、涙しているところを、一番後ろからそっと眺めている映画監督気分を味わってみてください。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
僕から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 第1話をご覧になった感想

■質問2 動画クリエイターになったら、どんな動画を作りたいですか?

■質問3 ご質問(あれば)

「コピー」ボタンをタップすると、質問内容をコピーできます↑

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『動画クリエイターになる!』と力強く宣言してください。
!を忘れずに入れてくださいね。
※「」はつけずにキーワード単体でお送りください。

第1話のコメント特典として「月収100万円までのロードマップ」をプレゼントします。

 

もし、まだ、僕のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録下さい。
または、LINEの友だち追加から『@526qynec』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。